FC2ブログ

踏み台としての採集コンテナ

20081216 004

清涼飲料水用のボトルコンテナです。
これがビール用のものになると、ビールケースと呼ばれることのほうが多いと思います。

この手のボトルコンテナは、何段も積み重ねて使うこともあって、かなり丈夫で、安定良く作られています。
そのため、ボトルコンテナを引っくり返すと、安定の良い踏み台になってくれます。
現場に同じ高さの踏み台と、ボトルコンテナの両方が置いてあったとすると、ボトルコンテナのほうを選ぶ職人さんのほうが多いはずです。

ということで、ボトルコンテナは一つ持っていると便利な作業用品なのですが、ボトルコンテナというものには他に使い道がありません。
早い話が、使わないときには邪魔な存在となってしまいます。
そこで、ボトルコンテナに似たものとして、採集コンテナ、農業用コンテナなどと呼ばれているものがあります。
これは、ボトルコンテナの中仕切りがないもので、単なる箱状のものです。
どちらかというと、こちらのほうがボトルコンテナの元となったものでしょう。

これならば、踏み台として使わないときには、物入れとして使うことができます。
また、採集コンテナは、ホームセンターの園芸用品売り場などで扱われているはずなので、入手にあたっての苦労が少なく済むはずです。
ボトルコンテナの入手には、いささか苦労することがありますからね。
それに採集コンテナならば新品を入手できるはずです。

この採集コンテナ、道具材料入れ兼用の踏み台として、一つ持っていてもよいものです。

テーマ : Do It Yourself
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード